今日は、ほのちゃんと稲川スキー場に行ってきました。
 今年初すべり。午前中だけで、しかもリフトで5本滑っただけですが、結構、くたびれました。。。眠いです…。

 さて、今日の話題はスキーではなく、Amazonプライム関連です。
 Amazonプライム会員になると、いろいろなサービスが受けられるんですが、その一つにAmazonパントリーというのがあります。Amazonパントリーは、カップラーメン1個、ハブラシ1本など食品・日用品のお買い物をひと箱にまとめてお届けする、Amazonプライム会員向けのサービスです。
 そのAmazonパントリーを、昨日、ママが初めて利用しました。日用品メインなので、やっぱりママ向けのサービスですね。ここらへんのスーパーで買う時の商品の値段をわかっているので、比較しながら商品を選んでいました。
 Amazonパントリーですが、うまい作りというか、人間心理をついてます。どんどん買うように煽ってくるんですよ〜、こんな風に。
 ↓↓↓
Amazonパントリー

 わかります?箱が満杯になるまで、残り何%って、表示されるんですよ。
 今回は、96%で会計しましたが、なかなか面白いですね、これ。湯沢市内のスーパーで買うよりも安いものが、それなりにあるようです。
 で、驚いたのが、配送スピードです。
 昨日の午後に注文したものが、今日の午前中に届いちゃいました!
 ↓↓↓
Amazonパントリー

 この箱に商品が詰められて届きます。今回は、96%でしたが、こんな感じです。
 開封すると、まずは緩衝材が。
 ↓↓↓
Amazonパントリー

 緩衝材を取り除くと、今度は紙が。
 ↓↓↓
Amazonパントリー

 それも取り除くと、こんな感じ。これが96%です。
 ↓↓↓
Amazonパントリー

 入っていた商品が、こちら。
 ↓↓↓
Amazonパントリー

 手数料290円かかりますが、現在、対象商品を5点以上買うと無料になるキャンペーン中です。
 こんなに便利なら、個人商店は、やっぱり売れないよね。


ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング