寒波で、兵庫県豊岡市では平年の10倍の積雪量だそうですね。
 秋田県湯沢市はどうかと言うと、そんなに積もってません。これから積もるのかな〜?

 さて、今日のブログですが、お恥ずかしい話を。。。

 お酒を飲むのが好きで、ここ数年は、ずっとウイスキーを家に常備していますが、これまで手を出していなかったものがあります。
 それは、こういうやつです。
 ↓↓↓
カティサーク 1リットル

 ぱっと見は、普通のカティサークに見えると思いますが、ラベル部分に寄ってみるとわかるかも。
 ↓↓↓
カティサーク 1リットル
カティサーク 1リットル

 お分かりですか?
 これでもわかりにくいかな??

 はい、これならすぐにわかると思います。
 ↓↓↓
カティサーク 1リットル

 カティサークですが、容量が大きい瓶なんです。普通は700mlですが、これは1,000mlです。
 大きい瓶の酒を買い始めると、なんかスマートじゃないよなって気がしていて、今まで買ってなかったんですよ。焼酎とかで4リットルくらい入ったでかいペットボトルがあるじゃないですか。あれを買ったら、おしまいだと自分自身に言い聞かせていたんですが、レギュラーサイズよりもちょっと大きいのを買ってしまった。
 そのうちに、4リットルのペットボトルに入ったウイスキーを買っちゃいそうだな。。。

 でも、これなら買ってもいいな。ブラックニッカスペシャルの1,440ml。
 ↓↓↓



ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング