最近、悩んでいることが…。

 私ですが、手帳用の筆記用具として、オレンズの0.2mmを愛用していたんですが、数日前に、いくらノックしても芯が出てこないんです。何度も芯詰まりがないか確認して、掃除もしたんですが、出ません。。。
 オレンズのメタルに買い換えようかと思ったんですが、また芯が出なくなるのが嫌だなと思って、躊躇しています。

 そんな時、これまで使っていなかったフリクション0.5を使ってみたら、インクフローのよさに感動してしまいました。で、我が家には、ママが買って使わなくなった、フリクションボールスリムビズがあったので、それを使っていますが、軸が細すぎるし、金属なのですべるしで、ちょっと書きづらいんですよね。

 「そこで、これならいいかも!」と思ったのが、フリクションボール4 ウッドです。
 ↓↓↓
フリクションボール4 ウッド

 ボディはメタルだし、グリップは木。高級感があって、いいじゃないですか。色的には、ブラウンがおしゃれかな〜。
 ↓↓↓
フリクションボール4 ウッド ラインアップ

 これに、0.38mmの替え芯を差して使おうかなと考えています。
 問題は、湯沢市内の文房具店にあるかということです。無ければ、Amazonで買うんですけどね。
 ↓↓↓

 でも、オレンズのメタルタイプも捨てがたいんだよな〜。
 ↓↓↓



ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング