昨日のブログに書いたフリクションボール4 ウッドを買いに、オフィスワンに行ってきました。
 「湯沢市内の店にフリクションボール4 ウッドは、あるのか??」と半信半疑でオフィスワンに行ったんですが、ありました。しかも、3種類ともありました。
 見た感じ、やっぱりブラウンが上品だし、年齢相応かなと思ったので、そちらを購入しました。買うときは、木目を吟味しましたよ。

 フリクションボール4 ウッドですが、さすが高級品、プリスターパックに入っています。
 ↓↓↓
フリクションボール4 ウッド

 金属のボディと木製のグリップがいい感じ。ブラウンも落ち着いていて、グッド!
 ↓↓↓
フリクションボール4 ウッド

 これを改良するために、これらも買ってきました。
 ↓↓↓
フリクション替え芯

 通常、このフリクションボール4 ウッドには、0.5mmの芯が装着されているんですが、私は手帳用に買ったので、0.38mmの芯を装着することに。
 ↓↓↓
フリクション 替芯 0.38

 黒にブルーブラック、赤は赤のまま、青にスカイブルー、緑にフォレストブルーを装着することにしました。
 グリップを外すとこんな感じ。0.5mmのペン先の付け根は黒いんですね。0.38mmは白です。
 ↓↓↓
芯、交換

 これで、手帳用の筆記用具問題は解決。
 手帳のペンホルダーに入れて、完了!これから毎日使うのが楽しみです。
 ↓↓↓
完成





ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング