今日のブログネタは、昨日の話です。古い話で、どーもすいません。

 昨日は、節分。みなさんの家では豆まきしましたか??

 我が家では、晩御飯に恵方巻を食べて、食後に豆まきしました。
 今年の鬼の役は、あみだくじで決めました。くじの結果、鬼は、ほのちゃんに決定!

 で、食後に、豆まきをしようと思っていましたが、家族みんな、まったりしてしまって、豆まきをするのを忘れるところでした。
 お風呂に入る前に、急いで、豆まきをしました。

 はい、ちびっ子鬼の乱入です。
 ↓↓↓
鬼、乱入!

 おや、鬼の額に何か書いてます。
 「字がきたないオニ」だそうです。
 ↓↓↓
字がきたないオニ

 ほのちゃんは、宿題の字がめちゃくちゃきたないので、きれいな字を書けるように、字がきたないオニに思いっきり豆をぶつけました。
 見事、退治しましたが、今日の宿題を見ると完全に退治できなかったようです。。。


ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング