2017年の犬っこまつりは、明日からです!
 メイン会場の一つである湯沢市役所駐車場の雪像も完成し、夕方は、来年のポスター撮影の準備をしていました。
 ↓↓↓
犬っこまつり 雪像

 帰宅途中のJR湯沢駅では、今回初登場の大きな犬の頭が出現していました。顔のあたりに電球っぽいのがあるので、夜に光ると思いますよ、たぶん。
 ↓↓↓
JR湯沢駅前に犬の頭!?

 連日紹介していたJR湯沢駅前の中学生の雪像も完成して、犬っこの首にしめ縄が付けられていて、こちらもお客さんをお迎えする準備が整っていました。
 ↓↓↓
JR湯沢駅 犬っこ雪像 完成

 2017年の犬っこまつり期間中のイベントは、こんな感じです。
 ↓↓↓
2017 犬っこまつりイベント案内

 個別に愛犬の健康祈願をしてくれるみたいですよ。昨年のブログに個人的な感想として、「犬にシフトしたお祭りにしたほうがいいのでは?」と書きましたが、今年は、いつもよりも愛犬家にやさしいお祭りになったようです。
 というのも、下の交通規制図を見てもらえればわかりますが、犬っこまつりの会場近くに、愛犬連れのお客さん専用の臨時路上駐車場があります。
 ただし、注意が必要なのは、駐車許可証が必要なこと先着30名ということです。利用したいかたは、(一社)湯沢市観光物産協会事務局まで連絡してください。
 (一社)湯沢市観光物産協会の電話番号は、0183-73-0415です。
 で、こちらが、2017年犬っこまつり会場案内図と交通規制図です。
 ↓↓↓
2017 犬っこまつり交通規制図

 2月11日(土)、12日(日)は、天気が悪そうですが、犬っこまつりに、ぜひ遊びに来てくださいね。
 ↓↓↓
犬っこまつり 2017



ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング