今日から湯沢市では、犬っこまつりが開催されています。市内を少し車で走りましたが、普段に比べて、やはり車の数は多かったですね。観光バスも何台か見かけました。

 車が多い湯沢市内を出て、お昼ご飯を食べに羽後町西馬音内に行ってきました。もちろん、冷がけそばを食べるためです。
 今回は、道の駅うご 端縫いダイニングに行ってきました。2回目の訪問です。
 早めに行ったので、空いていました。飲食スペースに、こたつが2つ置かれていたのが印象的でした。こたつは、子ども連れが使っていましたよ。

 こちらが、冷がけそば。写真は大盛りです。
 ↓↓↓
道の駅うご 冷がけそば(大)

 イカ天をチョイスしました。柔らかくておいしかったですよ。大きかったし、食べごたえ満点。奥の漬物は、無料です。ちょっと欲張ってしまって、皿からこぼれちゃいました。
 ↓↓↓
道の駅うご 冷がけそば(大)

 おいしくいただきましたが、やっぱり寒かった(笑)。
 ↓↓↓
道の駅うご 冷がけそば(大)

 冬に食べる冷がけそばも、おいしいですよ。食べ終わった後、寒いですが、そば湯を飲むと、温まります。


ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング