今日は、犬っこまつり最終日です。
 会場付近を車で通りましたが、犬を連れた来場がたくさんいました。かわいい犬がいっぱいいて、犬好きには、たまらないお祭りになってきました。
 個人的には、この方向で、毎年、お祭りをしたらいいと思います。昔は、各町内で行われていた伝統行事を観光イベントに変えてしまったんだから、時代に合わせて、お客さんが減らないようにイベント内容を変えていくしかないと思います。

 さて、個人的には、犬っこまつりが終われば、春が来ると思っていますので、頭の中は今年のキャンプのことでいっぱいです。

 今年のキャンプで挑戦したと思っているのは、燻製づくりです。燻製は、前から興味があって、いつかやってみたいと思っていました。
 ホームセンターでは段ボール製の燻製器を売っていたりしますが、どうせ買うなら何度も使えるものがいいなと思っています。
 ネットで調べると、SOTOの製品がお手軽でいいという情報です。
 SOTOの商品を見てみると、こんな感じのやつです。下の商品は、お手軽香房というもので、折りたたむことができます。薄くなるというのは、オートキャンプに持っていくにはいいですね!
 ↓↓↓
SOTO お手軽香房

 レシピもいろいろあって、楽しそう。
 ↓↓↓
燻製レシピ
燻製レシピ

 まずは、簡単にできるチーズとか卵をやってみようかなと思っています。

 Amazonでは、スターターキットもいいですね。
 ↓↓↓



ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング