今日も食べ物ネタですいません。。。
 ネタが無いわけでもないんですが、食べ物ネタを書くと見に来る人も多いので…。。。

 今日は、仕事の関係で、ちょっと遅めの昼食でした。どこに食べに行こうか考えた末、いつもの長寿軒に行ってきました。
 午後1時を過ぎていましたが、店内はそれなりにお客さんが座っています。
 私は、いつものラーメン大盛りです。何度も通っているので、顔を覚えられていて、注文せずに座っていても、ラーメン大盛りが出てくるんですけどね。
 はい、いつもの長寿軒のラーメン大盛りです。油で表面が覆われて、湯気が立っていません。こういうのを湯沢系ラーメンって言うんですかね?
 ↓↓↓
長寿軒 ラーメン大盛り

 麺はちょっと太めのストレート麺です。この麺もおいしいんですよ。
 ↓↓↓
長寿軒 ラーメン大盛り

 私は、表面に浮いている油をよくかき混ぜてスープを飲みます。

 ここで、小ネタ。私は、木曜日に長寿軒に行くことが多いです。理由は、長寿軒は、水曜日が定休日なので、木曜日のスープは、まっさらでフレッシュな感じがするからです。単純に気分の問題ですが、何曜日のラーメンがおいしいか、だれか調べてください。


ブログ村の秋田情報ランキングに参加中です。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m

 ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

こちらも、ポチっと応援お願いします!
 ↓↓↓
人気ブログランキング